とびつき,文花帖近況

とびつきひめの通販のほうが01stepさんのほうで始まったみたいです.最近の東方ばっかりやってて普通のSTGがやりたくなった人は是非.スクリーンショット見れば分かると思いますが,それなりに辛口です.Normalでも終盤がひどいので,Hellはどうなることか.自分は文花帖が一段落したら手をつけようかと思ってるんですが,最近一段落ついてきた感じがするんですけどね.今朝はさらにEx-8が取れたので残り11枚になりました.以下ネタバレ.

攻略した or できそうなものについて.

  • 10-3,左下に寄って一旦撮ったあと,画面全体をぐるぐる回ってれば生存はできる.けど撮影できないって状況です.
  • 10-4,第一段階(4枚目まで)は1組ごとに画面を右へ左へ行きつつ地道に溜まるのを待って撮影すれば余裕です.が,そこからがパターン未構築な感じ.
  • 10-7,回るんですよね,それは分かるんです.けど終盤が……なんとか5枚目まで取れたことはあるので後は運でなんとか.
  • Ex-8,「幻想郷のどの妖怪よりも単純に強いわね」って,これに限って言えばそんなに強くなかったような(^^;