zakki

最近の仏滞在で感じること.日本人の価値観でいらないとか言われてるものってなかなかグローバルな価値観とのズレがあるんだなぁと.LenovoブランドのPCも日本では妙な拒否反応持つ人がいるっぽいですが,世界的には成功しそうな予感.それこそ日本発でグローバルにうけてるものっていったらゲームやアニメぐらいだよなぁと言いたいところなんですが,それはそれで細かいところを見ればまた差があるし.まぁ価値観の違いがないとそれはそれで変な感じなので別に現状のままでもいいんですけどね.
http://d.hatena.ne.jp/tsubu_srs/20060304#p1について,最適化でどうなるのかなぁととりあえずasm吐かせてみたんですが,やっぱり違いは出てるように見えました.が,ステップ実行でちょこちょこ動かしてみると,一時オブジェクトをdeleteしてるっぽいコードをなぜかジャンプするという挙動を見せてたので不思議.asmレベルでの検証はやっぱり面倒なのでコードレベルの検証に切り替えたいところ.とりあえずbasic_stringがxstringというヘッダで定義されているのを見つけたあたりで頓挫中です.