あまりにもひどい

Google Code Jam ネタバレ含みます
ほんとに自分のプログラミング能力の低下にがっかり。1問目はMSNメッセンジャーのようなグルーピングができるけどネストできない構造において、そのグルーピングを最適化したときに、ユーザがコンタクト(相手ユーザ)を選ぶのにかかる最長の時間を求める問題。これは10分かかりませんでしたが、5分ぐらいでやりたかったところ。2問目がNクイーン問題のビショップ版でところどころマス目が壊れててビショップが置けませんよという問題。これが時間内に解けなくてがっかりしました。一応プログラムはかけたつもりなんですが、答えがぜんぜん合わず。あー、がっかりした。あ、割り当てはset 1でした。