また出張

今度は3泊4日です。うが〜。前回は往復の飛行機を両方とも乗り過ごすという離れ業をやってのけたのですが、今回はそれを見越して帰りは電車です。
ネタがないなら書くなという気もしますが、それでも書かないよりは。最近やってることがバイトとか共同研究とかでほとんどかけるネタがないです。かろうじてかけるネタといったら、Gmailのラベルのちょっと便利な使い方を思いついたぐらいでしょうか。
事の発端は、大量に発生してきたラベルを管理するために、古いラベルの名前を「[past]例大祭3」としたことです(ラベルはフィクションです)。これをやってしまったことで、過去に来るべきラベルが辞書順ソートの規則により上のほうに表示されてしまい、邪魔になってしまいました。そこで思いついたのが、ラベルの優先順位。優先度の高いラベルに「[1]C71」とか書いておくと、それが上に出てくるのでラベリングしやすいです(ラベルはフィクションです)。こうしておけば、[past]のついたラベルははるか下のほうに行くので、今後触る予定がないのであれば都合がいいです。また[past]すらついてないラベルはさらに下に行きます。