ContentPipeline の importer を作りたい

最近ご無沙汰してる XNA ですが、launch event が開かれるようですね。

ContentPipeline が Beta2 で本格的に導入されたときに importer の仕組みを知り、自作で作ろうと思ったんですが謎のエラーを克服できず挫折しました。ひさびさにフォーラム覗いてみたら、それをやってみた例があるようです(Creating a terrain using ContentPipeline and XmlImporter (or a custom importer / processor))。地形データを XML で記述し、それを ContentPipeline を通してインポートできるようにするというものです。データの中身は2つのテクスチャファイル名で、片方がハイトマップ、もう片方が普通の色情報が入ったテクスチャになっています。

ちなみに自分が挫折したのは importer が認識されていないという理由からです。ドキュメントにある「Developing a New XNA Framework Processor」をそのままやってみたんですが、うまくいきませんでした。そのうちもう一回試してみようとは思うんですが、日本語版だからだめとかいう理由だったら困るなぁ。