とりあえず数時間

しばらく積みゲー化してたチェルのブをインストール(というのか?)して適当にやってみました。だんデらいよんじゃないの?って突っ込まれそうですが、あいにく未入手です。マウス手に入れたから若干操作性変わるかな。
……オープニングがついてる!紫雨にしては珍しいなぁ。わりと簡単だという話を聞いてたんですが、まぁそこは紫雨。死にまくりです。体験版動作確認版で針山ブロッキング歩行とかしてたのである程度操作には慣れてたつもりなんですが、だいぶ離れてた(一年以上?)ので最初は難しかったです。ダッシュの操作方法とか忘れてた……と思ったら、単にダッシュできるアイテムとってなかっただけでした。ゲーム全体の半分ぐらいは越せたのかな?
このゲームのポイントとしては時間操作アクションなんでしょうけど、まだ必要最低限にしか使いこなせてません。readmeにベクトルの積分がどうとか書いてあった気がしますが、実装面倒そうな感じ。「難しい」ではなくて「面倒」で。エディタなんかを作ってるとアンドゥを実装するわけですが、あれと似たことなんじゃないかと思います。実装が簡単そうなもののアンドゥは気が進むんですが、ユーザ的には全ての操作がアンドゥできないと問題なわけで。それに加えてこのゲームの場合だとパラドックスも抱えてそうだしなぁ。ま、それでも動けばいいんですけど。挙動が変だったらそれは仕様ということで。