遅刻してしまった!

社会人ハッカーの多くは「副業タイプ」です。本業の仕事は業務命令としてこなしつつ、本当に面白いプログラミングは自分の趣味として行います。仕事の合間とか、帰ってから自宅でとか、寝る時間を削ってとか。まあプログラミング以外の趣味を持つ人はたくさんいるわけですから、それと同じだと考えられます。食べるためにそれなりの仕事をして、自分の趣味のためにプログラミングをする。なかなか安定したライフスタイルかもしれません。

あぁぁぁ、耳が痛い……。最近 2 時過ぎまで起きてる生活が続いていたので、今日ついに遅刻してしまいました。学生時代よりは社会人になって時間の区切りを明確にできて改善されたと思ったんですがね。平日は作業時間短すぎです。ちっこいバグ取りぐらいしか出来ない。今からしようとしている作業がどれぐらいの時間で終わるかが見積もれるようになれればいいんですけどね。今日は日付変わる前に寝ます。