スカウト

遅刻を反省して日付変更前に寝るという目標は一日で終了。やりたいことあるのに寝ちゃったらもったいないでしょ。
今日は break 忘れというバグに気づくのに 1 時間もかかってしまいました。時間を無駄にすると言うのはどういうことか考えるために風呂で何もせずぼーっとしてみたんですが、10 分と持ちませんでした。そういえば 10 代の頃は風呂で寝るのはよくあったんですが、最近めっきりなくなりました。難なんでしょうね。
さて、さきほどへんなメールが来ていたので晒してみます。

Richard 様 はじめてメールをさせていただいております、 XXX の誰々と申します。 突然コンタクトさせていただき大変申し訳ございません。 実は、Web上で高名とご活躍をお伺いし、不躾ながら ご連絡させていただきました。私自身、人材採用担当者として 是非優秀な方とは一度コンタクトを取らせていただきたいと常々 考えております。

名前のところは本名で来ています。大学院のアドレス宛で来ていたので、そこは不自然ではないでしょう。XXX のところは誰でも知っている G で始まる某巨大企業なんですが、何なんですかねぇ。一応担当の名前とかで検索してみましたが、一箇所だけ引っかかるサイトがありました。別にスパムを晒すサイトではなく、人材募集的なサイトだったんですが、一箇所だけってのはなぁ。なんだかよく分からないのでとりあえず放置しておきます。



6/25 追記
後日談書きました -> http://d.hatena.ne.jp/rich850/20070625#p1