消えてしまったぁ

出社して、掃除して、さぁ仕事するかと思って PC の電源押したら……返事がないんですよ。何とかしようとしばらくがんばってみましたが、だめでした。↓の記事にあるように、朝からコーディングといういいコンディションだったのが水の泡で、なかなか仕事が手につきませんでした。ローカルに作ってあった svn リポジトリはこういうとき無力ですね。むしゃくしゃしたのでサーバにリポジトリを作っておきました。というか最初からそうしろよと。今週はコーディング速度を速めにしていこうと思います。

さて、svn つながりで、FlashDevelop のバージョン 3 をチェックアウトしてきました。今度は標準で ActionScript3 に対応するようですが、機能面は置いといて、オープンソース開発としての FlashDevelop の話。フォーラムの開発しようぜトピックでは、SharpDevelop での開発を勧めているんですね。なかなかいいことです。ちょっと FlashDevelop3 の挙動で気に入らないところがあったので SharpDevelop で FlashDevelop3 をデバッグ実行しながら ActionScript3 のコードを書くなんてことをやってみました。意外と普通に動きます。SharpDevelopソースコード公開されているので、さらに実行のレイヤーを重ねることもできそうです。やりませんが。

昨日の Papervision3D といい、FlashDevelop といい、チェックアウトしてからすぐに実行できる程度だとオープンソース開発も楽しいのかなと思えますね。