とりあえずたくさん弾を出してみる

Game.swf 更新しました。どのぐらいまで描画性能があるのかってテストなので、弾が当たっても自分は死にません。あと、もう少し 3D っぽく見せるために敵さんを少し改良しました。このぐらいの弾幕が限界っぽい気がしてきたので、もう少しゲームっぽくしてみようと思います。っていうか 1 クラス縛りを解除すればどうとでもなるんですがね。なんかファイル増えるのが悔しいので。あと、さきほど ColorMaterial クラスの存在に気づきました。今のところ高速化とかぜんぜん考えていないので(後から最適化して速くなっていくのを楽しむ魂胆)、マテリアルは毎回 BitmapData から作ってます。JIT コンパイルが天才的な働きでもしていない限り、相当効率が悪いはずです。まぁVM は VM でがんばっているらしいですけどね。
そういえば VM の話を書いていたらブラウザの話を思い出しました。なぜか swf の動作速度がブラウザによって違うんですよね。今のところ体感では Opera 最速。なんなんでしょうか。