タイミング悪いなぁ

1 つ目、FlashDevelop3 の Alpha 版が公開されたこと。自力でビルドしてみた数日後にこれとは。まぁこれでビルドめどいって人も使えるようになりますね。エンコード変換が FD2 のときと比べて変な気がしますが、気のせいでしょうか。ちょっと検証が必要です。
2 つ目、Papervision3D の ML のログが Nabble に置かれたこと。元々あったログでは閲覧性が悪いと言うことで数日前に ML 購読してみた矢先です。PV3D とは関係ないんですが、ML の PV3D vs Shockwave3D スレで、Shockwave3D の代替として Unity、Virtools、Ogre 3D の 3 つが挙げられていましたが、Unity というのは初耳でした。しかしいずれも普及率では Adobe 陣営にかなわないと思います。