PS3 が目指すところ

古巣から「SIGGRAPH ポスター通ったぜ」という話を聞き、久々に研究モードにでも切り替えるかぁと思って、落としておいた論文(Boulos らの、パケトレは二次レイ以降でも行けるぜという内容)に目を通してました。で、ふと最近の Cell の動向が気になったので、ぐーぐるにゅーすさんで検索かけたんですが、着々と死語への道をたどっているようですね。かろうじて拾った記事。

Air?いや、最初は唐突過ぎて何かの専門用語かと思いましたが、何のことはない、Air ですね。

SCEの開発チームでは「“Air”のBD版(SDからのアップコンバート)とDVD版を見比べて、同レベルと言ってもらえるように」と、“Air”のアップコンバート評価を担当する専任者を開発チームに設け、アニメのアップコンバート品質に対して特に配慮したという。

……何をやっているんだ SCE は。アニメの TV 放映版と DVD 版の差を見比べる職人も顔負けのような作業をしていたということでしょうか。これで作画崩壊まで修正できたらすごいんですけどね。