雑魚ネタ

なんとなく気が向いたのでもはや自分でも見ることがなくなって放置状態の本サイトのレイアウトを変えてみました。気がつかないうちに Grazr の作りがだいぶ変わっていたのでその辺の修正とか。こっちの日記の内容を表示させたいという目的で導入した Grazr ですが、本来はフィードを購読するのがメインなんですよね。View から Three Pain とか選んでみて、改めて実感しました。てきとーなフィードを付け加えてもいいんですけどね。あといい加減自前でフィードとって来るプログラム書くとか。少しは AS3 の知識を活かしてみてもいいかもしれません。
久々に C++ なネタですが、こちらの記事を参考に、__declspec(property) によるプロパティを使ってみました。

おぉぉぉぉ!ちゃんとアイコン付きでプロパティっぽくなってる。環境依存とかそういう問題は抜きにして、使えるものは使っていきたいです。AS3 ではプロパティ使いまくってるので、これがあるといつもの気分でプログラムできます。ちなみに、正確には AS3 では変数だろうがメソッドだろうが、クラス内の要素全部をプロパティって呼びます。