時代を先取りするぜ


デフォで使ってたんですが、Leopard にそれっぽい機能が入るみたいですね。一般に、クイック起動にはショートカットを入れるものだと思うんですが、それだとあまりにも多すぎるので、代わりに機能ごとにショートカットを詰め込んだフォルダを入れてます。フォルダのアイコンはプロパティで変更して見やすく。一番左の TeraPad だけは、ドラッグアンドドロップ用に素で置いてあります。その次からは順にゲーム、開発、ネット、その他のフォルダです。Ctrl + 左クリックで画像のようにフォルダの内容が現れます。この辺はそこらのフリーウェア入れれば何とでもできるんでしょうけど、どうも年取ってからそういうのが面倒で……。