どようび

空の軌跡と milestone と IIDX GOLD サントラがせめぎあう休日。一番楽しみな milestone 最後の Colors TaQ リミックスは最後にとっておこう。

偶然にも、前回の日記ネタで取り上げた Sunbird の話題。なんか急にバージョン飛んだ?今まで 0.3 台だった気がするんですが、今回 0.5 になったようです。なんかプラグインばかりが強調されているのは何なんですかね。どうでもいいですけど。バージョンアップで見た目がかなりきれいになりました。

テキストのコピペできないとか……致命的じゃないか?サードパーティーでソフトウェアを提供する唯一の手段となる Safari 上のガジェットについても「見事な出来栄えとは言えなかった」だし、これはかなり痛いことになっているのかも。あと解像度の表見てると、やっぱり日本は進んでるのかなぁと。912SH(800x480)とか、やりすぎですよ。

ぜひとも日本の話も聞いてみたい。

via XNA Team Blog。ちょ、この表現は……。CG 野郎の世界では普通 Non-Photorealistic だと思うんですけど。なんかこの書き方だとすごく誤解されそうな。




ところでこういう風に他の記事を引用して何か書くのって、二次創作とあんま変わらないよなぁと思いました。