名前空間、ディレクトリ構造

前回書いた不具合は解消されたようです。なんだったんだろう。

IDE を作る場合には多種類のデータを扱う必要があるわけで、それを何となく図にしてみました。世間で言う MVC もこれみたいなもんなんでしょうかね。これに対して名前空間(=ディレクトリ)をどう切ったものかと、しばらく悩んでました。考えた結果 proj, map, chip, anim, ui, data, file にしました……って全部じゃん。といっても ui, data, file に入るのは汎用のみで、もしかしたら core::ui というようになるかもしれません。あと考えなきゃいけないのは依存関係だなぁ。図中で斜めに線が引かれるような依存関係は避けたいところ。この辺の教科書になりそうな資料ってなんかないですかね。オープンソースをごにょごにょ読むしか出来ることがないです。