海外展開

今まで RSS 読むのは Bloglines だったんですが、Fastladder 公開に伴って、移行しました。こういった国内サービスが海外展開したとき、リアクションを確認しないと意味が無いと思うんですよね。例えば Lifehacker の場合。本文の記事が褒めちぎるのは海外ニュースサイトでは(往々にして懐疑的な日本と異なり)当たり前のことなのでいいとして、コメントに注目。

月曜未明ってことで深追いはしませんが、てきとーに訳したところ、まぁこんなもんです。Technorati の検索結果 を見た感じでも、これといったリアクションはありません。あと、ドキュメントが貧弱で困ります。出来ることといったらショートカット一覧を見るぐらいです。今まで livedoor Reader を使ったことがなかったので、そっちも登録してみましたが、ちゃんと右上に「ヘルプ」ってのがあるんですね。もうちょっと気を使って欲しいなぁと思いました。