SOCIAL IME は面白いけど英小文字の打ち方が分からない

SOCIAL IME縛りで日記書いてみます。本来ならここでタグを打ってリンクするべきなのですが、不等号とかの入力方法が分からないのでURLをコピペします。それ。

http://www.social-ime.com/

こういうサービスは思いつきはするものの、気合で実装したという意味ですごいんじゃないでしょうか。何より面白いし。一番面白いと思うのが、変換した文章をついったーなどに持っていく公共モード。強引すぎて素晴らしいです。もちろん全てが投稿されてしまうわけではなくて、10文字以上とのことです。こんな感じで10文字以上連続して変換すれば以下の通り。

http://twitter.com/socialime/statuses/432388922

駄々漏れですね。そしてさらに素晴らしいのが東方関連の辞書が充実しているらしいとのこと……というふれこみで期待してインストールしたのですが、そうでもないかも。辞書スパムにやられてる感じがします。ちなみに東方エディションがC73の3日目に出るそうです。

http://d.hatena.ne.jp/nokuno/20071111/1194750471

問題点は、英数への切替がないことですね。シフト押しながらで英大文字は入力できるのですが、英小文字が入りません。正確には母音が。やる方法があるのかもしれないですが、どちらにしろIMEオフできたほうが便利そうです。今後に期待。


===追記===

はてなダイアリーのABOUTをみたら……とびまりさの人だったのか!!!これには流石に驚いた