LinuxでもAlchemy動いた

リリース当日にVirtualBox上のUbuntuにAlchemy入れようとして失敗し、MUDAIのほうに愚痴ったんですが、昨日再挑戦しました。が、失敗。
bin/llvm-gccとbin/llvm-g++のシンボリックリンクが切れていることが原因というのは分かったので、別途llvmをインストールして、その中のllvm-gccllvm-g++にリンク張ったら失敗。というものでした。
で、今日、どうしようもないのでふらふらとAdobeのフォーラム見に行ったら、同じことで悩んでる質問があり、しっかり回答されてました。なんだ、最初から入ってたllvm-gcc4-ubuntu-install/bin/gccとかにリンクするだけでよかったのか。てっきりこれらはただのgccllvmとは無関係なものだと思ってました。
というわけで無事にstringecho.swcが生成されました。Linux用Alchemy Toolkitに入っているREADME.ubuntuが役立たずでLinuxに関するインストラクション資料は皆無なんですが、Mac用の資料を参考にすれば普通にインストールできるはずです。