8/22 ZUNの罠

まさかこのタイミングでアポロ13が放送されるとは…さすがZUNの罠。
id:tsubu_srsのところで、蓬莱人形が難しいみたいなことが書いてありましたが、他のExスペカに比べると比較的楽な気が。少なくとも、ウーとか、フジヤマとかよりは。あと、終盤の通常弾よりは。とり方としては、まず中央下に陣取り、撃ってきたら、やや四角気味な時計回りで画面中央をうろうろ。黄色菱弾が出ても、直線鱗弾が出てもかまわず回ってると、いつのまにか取ってたり。ということで、奇跡的に蓬莱人形取って、Exラストスペルを拝めました。初見無理。
スペカモードで何度かやりましたが、面白そうなので放置です(ぉ。Exラストスペルが出たということで、連鎖的に2つのLW(もこー、けーね)が発生。けど、これもやっぱり面倒っぽいので放置。
で、コツがつかめたところで、霊夢、紫でExをクリアし、別のLWを出しました。で、これもスルー。速いとこ霊夢Hardと、魔理沙のNormal永夜返しラストを始末します。