8/21 魔理沙単体ってけっこう大変

魔理沙で延々とスペカ蒐集。永夜返しをEasy、Normalの分取ったら、結構ラストスペルがたまったらしく、輝夜LWが出ました。で、さすが輝夜だけあってきついです。時計回りにゆっくり回るのを心がけるのがコツ?ホーミング系の自機だったらもう少し楽に取れたかもしれません。
Exはウー取得率上がったかも。最初真下に撃ってくる時は撃ちこみ、次の弾を撃ってくる前に画面右上に上がり、徐々に反時計回りで画面下に戻ります。ある意味レーヴァテインな感じで。大量の菱弾も、画面外に飛んでいってしまえば怖くないです。正面での撃ちこみがある程度できれば、3周するごろには倒せる勢い。バゼスト、ぐるぐる回って取れたはずなのに、なかなか再現できません。リプも壊れてて(一条戻り橋の時に画面下部でうろうろして死亡)どうしたものか。てか、パゼストですか?文字がつぶれてて見えない。
そして、Hard蓬莱の薬とって、永琳。ZUNさんの日記の殺人レーザーはこれだったんですね。意外とスキマが多く、数回で取得。簡単すぎた後に出たのは、てゐ。まさかこいつがくるとは。ゲージ残り1ドットまで攻めきって殺された後は、やたらと敵弾がゆっくりに見えました。斜めになると精神的に避けにくいので、いかに正面を取るかが勝負。しかし幼いですね>てゐ。
とりあえず、ここまでで出たスペカをひたすらつぶして120達成で新規LW。デフレーションは、タイミング命?とりあえずとりましたが。あと、抜けてるのはExラストスペル絡みなので、出るまでに時間がかかりそうです。ウーが安定すればかなり大きいかと。けーね戦で結構ボム消費してしまうのが情けないです。そっち出す前に、魔理沙Normalコンプ、霊夢Hardクリア、Normal6人クリアのほうが先にきそうな予感。実は魔理沙はあと永夜返しのラストだけだったり。出てないのでどうしようもないんですが…