迷走subversion(2)

とりあえず、問題はなんとか解決しました。
1つ目、branchを消してしまって最新リビジョンが1週間前のになってしまった件。これは、無理やりbranch消す前のリビジョンを最新に上書きして片付けました。本当はきちんとmergeして事を収めたかったんですが、どうもうまくいきませんでした。ひとまずこれで作業再開できそうです。
2つ目、TortoiseSVNのバージョンを1.1.2にしたらアイコンオーバーレイ(フォルダとかファイルの右下のチェック印等)が出なくなった件。これは、本家のChangeLogに答えが載ってました。なぜかhttps
https://svn.collab.net/repos/tortoisesvn/trunk/src/Changelog.txt
上にあるのがknown bugだと思うんですが、それの下から3番目。

  • BUG: The drive type wasn't recognized correctly on Win98. (Will)

これを見て思いついたのは、TortoiseSVNの設定ダイアログの「Look and Feel」にある「Drive Types」。ここでチェックがついてるのはFixed drivesだけだったので、これを全部にしてみたら、ちゃんとアイコンオーバーレイが表示されました。で、チェックつけたり外したりした結果、どうやらネットワークドライブにチェック入れると大丈夫だったようです。98ユーザには結構痛い(気づきにくい)バグかも…。他にも結構気になるバグがあったので、使ってる人は見てみるといいと思います。