お買い物れびゅ

学校での仕事が終わった後帰省してid:tsubu_srsから色々受け取ったり,自分でも買い物したり.とらで色々買ったら,ちょうど7,770円でした.とりあえず帰宅して2枚ほど聞いたので,そっからレビュー.

BorderLine

事前にチェックしてなかったんですが、アレンジャーをみてちょっと気になったので買ってみました。曲数は16曲とやや多め。旧作もそこそこ入ってて、ギターアレンジと切なさアレンジ(謎)が多めです。1回流して聴いた感じだと、Tr.13の「天空アーミー」と、Tr.16の「もう歌しか聞こえない」が両極端なところで気に入りました。ライナーノーツの天空アーミーのところに書いてあった「かなり高い次元でSTGの曲してる」ってあたりがツボです。ただ原曲知らないんだよなぁ……。一方、みすてぃのほうはピアノアレンジで、これもライナーノーツ通り「静かな真夜中などに最適かと」です。全体が激しい中で、ラストにこうまとめられる構成に弱いんですよね、自分。東方ストライクとか、幻想音楽祭Lunasa Discとかのラストみたいに。

CLSADE

今回はテーマが「神秘」ということで、そんな感じになっています。攻撃的でないというかなんというか。あと、LixさんとRuteさんのコラボパワーによって、#06とか#09が面白くなってます。ちなみに、Levo Lution名義の活動はこれが最後らしいです。それを飾るのに充分なクオリティだと思うので是非。