「年齢制限」っていうのはシビアだねぇ

論文を書くに当たって「4分木」でぐぐったらこんなのが出てきました.こういう記事見るとどうしても思い返してしまうんですが,やっぱりせめて高専時代に3回ぐらいは出場機会が欲しかったですね.まぁ一度出場して出た結果もそれはそれで全てなんでしょうが.
今考えると,ゲームプログラミングで得られるアルゴリズム知識なんてたかが知れているなぁと思えてきます.プログラミング知識ならそこそこ得られるんですけどね.言語特性とか.それこそ3Dバリバリのプログラム書いていれば最適化の効果があるんでしょうけど,2Dでチマチマ動くようなアプリケーションに必要なのは,速さより安定性.ちなみに最近は修論のおかげでSSEの使い方を身につけました.あまり使おうとは思いません.