iPhone

午前中はずっとジョブズのキーノート聞いてました.開始27分過ぎからiPhoneの紹介に移るんですが,3つの機能を順に紹介するときに「Widescreen iPod with touch controls」で指笛吹いて,「Revolutionary mobile phone」でガッツポーズしていた観客が,最後の「Breakthrough internet communicator」で微妙にしらけるのがなんとも.前からずっと邪魔だと思っていた携帯電話のボタンを取り払ってくれたのには,あぁようやくかといった感じです.電話なんて,しかも直接番号打って使うことなんてめったにないんだから,今の携帯のインターフェイスは無駄だらけです.