ざっき

風神録はとりあえず霊夢で Normal 越して、Extra 眺めてきました。スペカ 1 枚目の意味が分からないまま終了。4 面中ボスが今のところ最強なんですが何とかなりませんかね。しばらく Normal やって、慣れたら氷結魔理沙に移行しようと思います。あんま時間取れませんが。

機会に恵まれたので、週末は3年ぶり(?)に高専プロコン行ってきます。高専といえば、ここの妹はどう見ても高専生ですよね。>>315とか>>424とか>>469とか。とりあえずVOO-DOO-DOLLS(魔理沙)だった携帯壁紙をションボリアンにしておきました。au のお天気表示がかぶって「ションボリアン ハムス」になってて微妙。

で、リンク先探しに行ったときに思い出しましたが、モーション某トレート。いまだに脊髄反射で嫌いという印象が抜け切らないんですが、なんで嫌いなのかなぁと。しーむかーびんぐ(page rank 上げたくないからひらがな)が日の目を浴びて、先日の Adobe MAX で発表されていたのがうれしかった理由は、あれが SIGGRAPH 2007 で出たばかりのほやほやだったから。対してモーション某は技術的には(多分)そこまで新しくはない。最先端という印象が無い。そういうやや枯れてきたところをうまく製品化したという点ではいいと思うんですが、それでももやもやが。結局あれに付きまとう 3D という単語に納得が行かないのが原因なのかもしれないです。