プロコン追記

載るとは聞いてたけどようやく載った ITmedia の記事を捕捉。

割と真実に近いことが書かれてて、思い出してしまいました。試合後の指導教官(某たっきー)とのやり取りが……。しつこいぐらい「4位でよかったんだよ」って言ってたから、相当悔しかったんだろうなぁ。

ひとつ、閉会式で強く思ったのに書き忘れていたこと。表彰などで作品名やチーム名を出してほしいということ。弓削商船が同一部門2つ受賞してたので紛らわしいという理由もありますが、それ以上に違和感を感じます。高専が表彰されているんじゃない。君らのチーム、作品が表彰されているんだよというのを示すためにも、ここは変えたほうがいいんじゃないかと。とか何とか言ってもなかなか上の人には理解してもらえないんでしょうけどね。