FoNまとめWiki超ありがとう

初めての自宅無線LANFONってのもどうかと思うんですが、先週末にFONが入りました。それで早速使ってみたんですが、重い重い。感覚的には.jp以外のドメインにつなぐときが異常に重くて、ついったなんかは半分ぐらいの確率でしか表示できませんでした。それでもしばらく無視して使ってきましたが、flan495.netにまともにつながらなくなって、いい加減やばいなと思って情報探してみました。

で、FoNまとめWikiIntel 3945ABG 無線チップセットの最新ドライバという情報。通信遅延が〜と書いてあるので、これかなと思ってデバイスマネージャ見てみたら正解でした(ちなみにPCはDell XPS M1210)。案の定Intelへの接続も非常に重かったんですが、何とかドライバ落としてインストールして解決。やりましたね。快適です。