久しぶりにMetasequoiaを更新

なんだかMetasequoiaとだけ書くと紛らわしいのですが、ColladaColladaクラスなので同じことです。というわけで「めたせころーだ」ことMetasequoiaクラスを更新しました(サンプル)。

朝起きてついった見たらいきなり「Metasequoia クラスを GreatWhite に対応させてみた」という発言が目に入ったので、これは勢いでやっとかないとチャンスを失うなと思ってのバージョンアップです。色々とやりたいことは溜まってたのですが、まずはさっさと出来るところからで。

ところで太郎日記さんのところのFlex版メタセコビューアですが、個人的に目指してるのはこんな感じのものなんですよね。3Dモデリングしてる人自身が、サイトで作品を発表するときにこんな感じでできたらいいよなぁというのが元々のモチベーションです。今までって普通はレンダリング結果の2次元画像のみがサイトにある状態だったので、できるだけインタラクティブになっていってほしいと思ってます。もちろん高品位なレンダリング結果は、それはそれで必要なんですけどね。Flashにグローバルイルミネーションとか求められても云々。