FlashDevelop 3 Beta 6 リリース

Beta 6が出ました。小刻みなバージョンアップは好き嫌い分かれそうですが、個人的には好きです。DirectXみたいにエンドユーザにも関わってくるものだとちょっと面倒ですけどね。リリース文和訳

  • UIとローカライズの修正と改善
  • ブックマークパネルを追加(キャプチャ参照)
  • FlashDevelopからFlash CS3を呼んだ場合にエラーをFlashDevelopで表示
  • プロパティ、イベントリスナ、オーバーライド、インタフェース実装、未定義の変数やメソッドに対するコードの自動生成(Ctrl+Shift+1)
  • AS3プロジェクトにファーストクラスのSWCを統合
  • プロジェクトのテンプレートでパッケージ名を指定できる
  • HTMLファイルを指定してブラウザで動作確認できる(キャプチャ参照)
  • 今までよりアグレッシブでない、スマートな補完
  • Flexコンパイラ対応の改善
  • Flash CS3対応の改善

こんな感じです。新たに加わったコード自動生成はショートカットキーの組み合わせがひどいですが、「やってみた」レベルだと思うので改善されると思われます。同様にブラウザでの動作確認もUIがさらに改善されるものと思います。つまり、まだBetaは続きそうです。Default CodePageにUTF32が入ってたのはさすがにびっくりした。