2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーウェア、オープンソース、踏ん切りつかず

暇つぶしとか BGM 用になんだかんだで VideoFlyer を使ってます。プレイリスト機能があるのに、再生が終わった後で次の動画に行かなかったので、久々にソースいじってみたら直ってました。単に AIR としてパッケージング、インストールしてなかっただけらし…

東方難しすぎ

やったぁ、トップだぁ。google:東方 難しすぎここ数日は手元で発生しないバグと戦ってます。何とかして叩く方法はないものか……。構造体の配列を、構造体のポインタ(boost::shared_ptr)の配列にしたら、突如重くなるそうです。手元では速度に差が出ないので…

休日の生活パターンが酷い

今週は平日の平均睡眠時間が 4 時間だったので、そこで溜め込んだのが爆発してしまいました。グラフ上は 14 時間睡眠になってますが、その後も何度か寝たので計 18 時間ぐらい。寝なくてもいい体質の人がうらやましいなぁ。唐突ですが、@wiki の開発力の勢い…

SeamCarving ひとまず暫定

AS3 実装。予想通り重かったです。いきなり 100 ピクセル削ろうとすると応答しなくなってしまうので、タイマーセットしてハンドラで 1 行削るようにしました。しかし Flash でやってしまうと変換結果の保存をどうするか迷うなぁ。

どうしようかね

リファラ見てたら丸々 4 ヶ月前に実装した seam carving ネタで飛んでくる人が何人かいたので、久々に YouTube に置いといた動画の様子を見に行ったら「公開しないの?」とかコメントがあったので、どうしようか迷ってます。実装自体はアホかというぐらい簡…

ねむい

平日は2時過ぎに寝るのが基本っぽくなっててやばい。学生のときよりもやばいんじゃないだろうか……。早寝早起きで作業したほうがセーフティーってのは分かるんですが、どうも体が寝ようとしません。2時回って眠気がようやく来て、それから寝る感じです。メタ…

3泊4日では足りないのか

水曜に出発し、帰りは 1 日ぐらい整理の日が欲しかったので、土曜のうちに帰宅という日程にしたんですが、変に慌しく終わってしまいました。買ったのも CD 数枚だけだし。もうちょっと考えて行動したほうがよかったなぁ。

ごちゃまぜに

先日のメタセコローダですが、ひとまず Snippets @ Spark project に置かせてもらうことにしました。まわりがガチの ASer ばかりなので、ネイティブバリバリの C++er としては若干肩身が狭いです。まぁこれを機に言語の壁が埋まれば。Future work を考えてい…

そろそろ帰省日程考えないと

能登とか北陸、つまるところの北陸と関東を夜間につなぐパイプラインが中越沖地震のせいで月末まで運休という大ニュースを聞いたので、脳内予定が崩壊しました。さて困った。これでは院によるのも数時間ぐらいになってしまうかも。というか格安能登という選…

ゲームとか

もうめんどくさいので箇条書きですよ。 某id:n-trinoさんに薦められた紅薔薇FIREを暇なときに進行中。BLAZE まだ 500 点です。ひどいもんです。 風神録体験版、とりあえず魔法使い版魔理沙ばっかり使ってます。HARD が越せたり越せなかったり。 ここ一週間ぐ…

pv3d で mqo ファイルを読み込む

ここ一週間カリカリ書いてて、ようやく形になってきたのでここに晒しておきます。ライブラリとして公開しようと思ってるんですが、困っている点がひとつ。パッケージ名です。ドメイン取るときには何も考えずにサイト名ってことで 850mb.net にしたわけですが…