こ、これはやばい。AVM2、FD3beta

土日の時間をごっそり奪われそうな魔物が……。ActionScript VM 2 の仕様書が公開されたようです。Adobe のオープンがガンガン進んでますね。素晴らしい。これは朝までコースか……いや、先週みたいになっても困るしなぁ。適当に切り上げよう。翻訳プロジェクトも立ち上がっているようなので、ゴリゴリやってみようかと思います。確か swf は「書き込むのはいいけど読んじゃだめ」というライセンスだったと思うので、VM を作ることはできませんが、自作の言語、または既存の言語を swf にコンパイルすることはできます。あぁ、壮大すぎる。
さて、話題を変えて、FlashDevelop 3.0.0 beta released だそうです。地雷だった alpha(ビルド通らない)の問題点は修正されているようです。まぁちょっと前にこのバグは取れていたので、またビルド通らなかったら確信犯ですけど。うん、やっぱり使いやすい。調子に乗って Google Code の svn ホスティングを利用してみました。

とりあえずはゲーム的な見た目をしていますが、真の目的はプロシージャルなモデルやテクスチャの生成ってことにしておきたいです。